So-net無料ブログ作成
検索選択

美肌を目指すために知っておかないといけない事とは? [美肌への条件]

美肌を目指すためには、なぜ美肌を保てるのか?美肌とは何か?などの知識を知っておく必要があります。


まず、美肌を意識する必要が無い人がいます。それは若い人です。

お肌の曲がり角と言われる年齢までは、体の代謝も良いため、よほど生活リズムが乱れていたり、薬を乱用している人でない限りは、若い人は今現在これ以上ない”美肌”なのですから、それ以上を望んでも仕方がありません。


お肌の曲がり角を過ぎた人は、若い時の美肌をキープするためにできる限りは努力していくほうがいいのです。


美肌になるには、とにかく紫外線を避ける事が最低限、行わなければならない事でしょう。

紫外線は、活性酸素を生みます。

活性酸素は肌細胞を傷つけ、老化させる原因なので、活性酸素を過剰に生じさせない事が若々しい美肌を保つために必要です。

紫外線から肌を守るクリームは、1年中必須ですよ。


また、活性酸素に強い成分として最近注目されているのが、トマトリコピンです。

トマトリコピンのサプリメントなども販売されているので、利用してみるのも良いでしょう。


美肌といえばセットで語られるのが”コラーゲン”です。

コラーゲンサプリメントも多く販売されていますが、実はコラーゲンそのものを多く含有していてもあまり意味はないと言われています。


コラーゲンは、口から入って体内に入ると、全てアミノ酸というものに分解され、そこから体内に必要なものに変わってしまうからなんです。


従って、美肌を目指す時に重視しなければならないのは、含有されるアミノ酸の量と種類の多さです。

コラーゲンは、アミノ酸の組み合わせですから、なるべく種類が多く入っていることと、たっぷりの量があることが重要です。


そして、アミノ酸からコラーゲンが生成されるのに重要な役割を果たすのが、ビタミンCと鉄分という2つの物質です。

ビタミンCと鉄分と、アミノ酸が同時に体内にあって、なおかつ肌が修復を望んでいる状態であるときに、肌に対してのコラーゲンが生成されます。


美肌サプリを選ぶ時は、アミノ酸の種類の多さと量、そしてビタミンCと鉄分が配合されているかどうか、を選ぶ基準にしてください。

すっぽん小町には、必須アミノ酸を全て含む19種類のアミノ酸が、黒酢の91倍という十分な量が含まれています。

ビタミンCも鉄分も、天然の状態で含まれていますから、体内でコラーゲンになりやすい条件が全て揃っていますよ。




nice!(0) 

nice! 0

くりっく365はコチラ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。